タイトル思いつかん

その通りタイトル思いつかんのでそのままタイトルにしました。

 

最近仕事が暇なので、スキンケアのこととか自分の肌悩み改善のこととか調べてはど〜〜〜〜〜すりゃええねんと頭を抱える日々です。

肌診断が好きで定期的にカウンター行く遊びをするんだけど、少し前にポーラの店舗でスキンチェック(なんかその場で見るやつと角質とか採取したりして調べてくれて後日結果と肌悩みに応じたサンプルがもらえます)を受けて、糖化による黄ぐすみが進んでると診断を受けて、それから糖化ケアにはどんな成分が効果的なのか調べた結果、前から気になってたポーラの美白ラインのサプリを飲むことにしました。

 

f:id:nahcaya:20180815092413j:image

 

まあお察しの通りポーラなのでね、サプリにそんな値段?!って思うんだけど(1ヶ月分で6000円ぐらいした)これにもビタミンC入ってるからビタミン剤省いてもいいのかなと思うし(まだわからんけど)美白ケアをこれだけに絞って美容液とか買わなければいいんじゃね?顔だけ白くなってもな…と思ってたし全身美白ができるなら安いもんだと言い聞かせて…今使ってる美白美容液は真夏だから併用するとして、それが使い終わったら補充せずにこれ一品に絞っていこうと思います。

それにしてもスキンケア相変わらずジプシーなので、菊正宗から変えようと思いつつ決まらずじまいで…。サプリと併用してスキンケアにもくすみ抜けを求めるか、保湿を重視するか…。ぶっちゃけここは安いので合うのがあれば一番いいので頑張って探そう……………ほんとみんなは糖分糖質気をつけてね!!!!!!!!!!!!