2017-01-01から1年間の記事一覧

読書の秋

もう秋とも言えないぐらい寒くなったが、久しぶりに本を読んだ。 全部じっくり読んだわけではないけど、椅子に座って何時間も本に触って字を読んで過ごすのは本当に久しぶりで、日常にこういう余裕を持つことって大切だなあと思った。日常に句読点を打つ手段…

‪Can’t keep running away

‪Can’t keep running away – NakamuraEmiと身の上話(あやかす) | 音楽文 powered by rockinon.com http://ongakubun.com/archives/1554‬ 上記のサイトに文章を掲載してもらえました。掲載基準は明かされてないみたいなのでもしかしたら誰でも通るもんなのか…

だからなんだって話

先月の末から新しい仕事を始めた。以前やっていた仕事は事業所が閉鎖するのに伴って辞めることになって、三ヶ月ほど無職だった。無職の頃は早く仕事を見つけないといけないというのでかなり焦っていたし、書類選考に落ち面接に落ちあるところではセクハラま…

遺言をかく人

はてなブログから「一ヶ月更新がありません。更新しましょう」的なメールが来ていたので更新します。いや、もっとこまめに書くことがあればいいんですけど、「○○行きました!」「○○食べました!」とかはインスタでやってるし、日々のぼやきは脳からツイッタ…

こころとあたま

昨日、久々にお店の取材でお邪魔した喫茶店のマスターの話がとても身につまされるものだったので記しておこうと思った。てかブログの更新頻度の低さ…。これもまたわたしの感性の鈍りが引き起こしているのだと思う。 なんだったか忘れたんだけど話の流れでわ…