真艫

 

https://www.instagram.com/p/BLfqE3Jj63o-FZKTSmqVguKiEXzLycud3nk2i40/

仕事で行ったお店で見つけたご本たち ほしかった印刷加工DIYブックと衝動買いした海の辞典

 

ま-とも【真艫】船を後ろから押すように吹いてくる風。

 

仕事で訪れた本屋さんで迎えた二冊。印刷加工DIYブックは以前からいろんな本屋さんに行く機会があれば探してたんだけどなくて、そのうちネットで買うか〜と思っていたところにたまたま出会い、海の辞典も同じタイミングで見つけて衝動買いした。

何がすごいってこれがサイキックに申し込んだ翌日の出来事だから驚く。DIYは自分で製本や印刷ができる本だから小部数でも自分で手をかければ手の込んだ印刷加工が可能になるし、海にまつわる言葉がたくさん紹介されている海の辞典は海好きのわたしにはたまらないうえに創作の役に立ちそうだ。なんかめっちゃすごくない?これはせいぜいがんばって納得のいく本作りをしろよという何かの思し召しなのかもしれない、まさに真艫の方向から吹く追い風みたいな出来事だなと思った。